たまき整体 | 日記 | ピラティス

完全個室なので周りを気にせずリラックスできます、オンリーワンの癒しを体感してみて下さい!

Top >  日記 > ピラティス

たまき整体 の日記

ピラティス

2014.03.17

こんにちは、久しぶりです、皆さんは何か運動をしてますか?どうしても運動不足になってしまいますよね~私も週に一度ジムに行ければ良い方ですかね~あとはお風呂上りにストレッチと少しピラティスをやる程度です、今はいろいろなエクササイズが有りますが、ピラティスもその中の1つですが、歴史は戦前ドイツ人のピラティス氏が考案したエクササイズです、当初はリハビリ、とくにバレエダンサーのケガのリハビリなどで広まったようです、今でもダンサーの方がトレイーニングに取り入れられているようです。また体幹、バランスのトレーニングとして多くのスポーツ選手が取り入れています。最初は呼吸法など細かい事がいろいろあり難しく思うかもしれませんが、エクササイズとしてはけして難しくないので、皆さんもぜひチャレンジしてみて下さい。スポーツクラブや公民館でも教室があるようです。やると背骨、骨盤などの正しい位置正しい姿勢を感じることができると思いますのでお薦めします。何かご質問がありましたらお気軽にお尋ねください。

ピラティス

日記一覧へ戻る

【PR】  雑貨屋ギャラリーウェーブ  bjorn  岐阜市の肩こり・腰痛に 【肩だけほぐしても痛みがとれないあなたへ】    渡辺はりきゅう接骨院  陶芸 かじか窯  同志 新宿TAMARI.Bar