たまき整体 | 日記 | 名古屋めし

完全個室なので周りを気にせずリラックスできます、オンリーワンの癒しを体感してみて下さい!

Top >  日記 > 名古屋めし

たまき整体 の日記

名古屋めし

2013.10.26

今年は84歳になる父親の体調があまり良くなくいろいろ用事があり今年になって6回、名古屋に帰っています、とはいっても、他にはお墓参りぐらいを済ませて帰ってくる感じです、あとは、こちらでは食べれない名古屋めしを食べてきます。最近はよくテレビでも紹介されてますが、私のおすすめはやっぱりひつまぶしですね!でも今、値段がかなり高くなってしまい残念です、あとは定番の味噌煮込み、きしめんもおすすめです、あまりおすすめできないのがあんかけスパゲッティですね!これは名古屋以外では多分受け入れられないでしょうねー。まったくコシの無い麺と何だかよく解らない胡椒辛いだけの安っぽいソースでこれをパスタとして出してるんですから…、さらにちょっとオシャレなカフェぽい専門店みたなお店が名古屋にはいくつも有りますからねビックリ!です、あと名古屋ぽい物は手羽先ですかね、これもやっぱり胡椒辛い味付けで特徴はあのサイズと言うか小ささですよね、普通の居酒屋さんで手羽先の唐揚げを注文するとあの倍ぐらいのサイズが出てくると思いますが、あの小さいサイズを大皿でガバッ!と出す名古屋ぽいですね…、酒のつまみにはなるから良いのかも?あと喫茶店にある小倉トースト、これは子供の頃からよく食べてた、確かにこれも名古屋にしか無いですね味は私は嫌いじゃないですが好き嫌い有るかもしれませんね…まだ台湾ラーメン、スガキヤ、味噌かつとかいろいろ有りますが、これぐらにしておきますね。最後にお土産のおすすめは名古屋ではなく伊勢の名物なのですが赤福が美味しいです、何年か前に問題が起きる迄は確かに味にばらつきが有りましたが、あれ以来いつ食べてもやわかくて美味しいです、 こうしてみると名古屋も独特な文化と言うか特徴がありますね、東京とも大阪とも違うこの中途半端な感じ決して悪口ではなく巨大な田舎、イマイチセンスの無い街ですね~でも慣れれば住み易いと思います、慣れない人もいると思いますが、プチ都会生活するには良いのかもしれませんね…、
整体とは全く関係がない話ですみませんでした。

名古屋めし

日記一覧へ戻る

【PR】  巻き爪矯正 メディカルフットケア研究所(菊池接骨院)  インテリア くらしのお店 ききょう と かんな  練馬区平和台 ぶるーすぼろギター&作曲教室  あなたの町の介護・福祉タクシーきよしケアサポート 押野本店営業所  みつばちの園びーはいぶ