たまき整体 | 日記 | ダイエット

完全個室なので周りを気にせずリラックスできます、オンリーワンの癒しを体感してみて下さい!

Top >  日記 > ダイエット

たまき整体 の日記

ダイエット

2013.09.29

誰もが気になるダイエットの話しですが、これが本当大変ですよね!どうやったら痩せれるか?痩せるツボは?とかよく質問されますが、なかなか難しい問題です、骨盤調整すると痩せるの?もよく聞かれますが、確かに骨盤、骨格調整をすれば血液やリンパの流れが良くなり痩せやすい体に多少はなると思いますが、調整したから痩せる事は無いです。食べたら太りますから、結局は消費カロリーと摂取カロリーのバランスで必要以上にカロリーを取れば、太ってしまいます、いくら運動しても、その後焼き肉、ラーメン、餃子、ビールとかスイーツとか食べちゃつたら確実に太ります、毎日2、30キロ位走るなら別ですが、普通の人は出来ないですよね、だから運動だけで痩せるのは、アスリート並にやらないと無理なので、やはり食事をコントロールするのが一番です、特に注意するのは、スナック菓子、ジュース、アルコール、スイーツですかね、また太ってる方はこういったものが大好きですよね、やはり純和食がいいと思います、あとはいろいろ栄養バランスを考えて時々お肉を入れたり食べ方の順番を考えたりして食事をコントロールするのがいいと思います、昭和40年代位までのお父さん、お母さんはそんなに極端に太ってメタボな人はいなかったように思います、特にお父さん達は今みたいにジムに行ってるわけでもないのに良い体してたような、いわゆる理想の細マッチだった気がします。当時は今みたいに便利な世の中じゃなかったから日常生活の中でそれだけ体を使ってたんでしょうね、カロリー消費も今より消費してたと思われます、そして食生活は今ほど高カロリーではなかったからメタボにはならないわけです、それだけ豊かになったわけですかね…?少し話しがずれてしまいましたがあと毎日体重測定をすると、これを食べると太るんだな~と解るようになりますから、食生活も自然と気にするようになります、こんな感じでバランスのいい食事を腹7、8分目位にして適度な運動をして少しずつ減らしていく事です決して短期間で結果を出そうとしないで一年位かけて考えて下さい一年の間には増えたり減ったり波はありますが少しずつ減らしていつたほうが急激に痩せるよりリバウンドしませんから、いろいろなダイエット方法がありますが、まずは食生活を見直すことが一番近道だと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  ヒロカズ デンタル クリニック  FP事務所 エフ ライフプランニング  エルベ料理教室 神戸三宮教室  (有)センテックス  珈琲所 玉屋珈琲店