たまき整体 | 日記 | ストレッチ

完全個室なので周りを気にせずリラックスできます、オンリーワンの癒しを体感してみて下さい!

Top >  日記 > ストレッチ

たまき整体 の日記

ストレッチ

2013.07.02

こんにちは、今日はストレッチについて書きます。皆さんはストレッチをやってますか?私は毎日やるようにしてます。やらない時よりやった時の方が、やはり体が楽ですからね、でも最初は凄く硬かったんです、今は開脚してなんとか顔が着く位までになりました、最初の1,2年は本当に軟らかく成るのかな~と思いながらやってましたが、習慣で毎日やつてるうちに軟らかく成った感じです。どんなストレッチをやればいいの?とよく聞かれますが、とりあえず何でもよいので毎日続ける事、理想は20分以上でも最初は5分でも良いので続けることです、20分以上やればその時にやる前と20分後では軟らかく成ってることが実感できますよ。ポイントは、無理せずに気持ちのいい範囲で、ゆっくりと息を止めずに、吐く方を意識してください。伸ばす方の意識も大切ですが、伸ばす反対側の縮んでる方に力が入らないように意識してください。あと自分の体が軟らか~く成ってることをイメージしながやってください。お風呂上りとか体が温まった時が良いです。テレビを観ながら、雑誌、新聞を見ながらでも大丈夫なので、ぜひ皆さんもやってみて下さい。男性女性年齢に、関係なく必ず軟らかく成りますよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  hsf (HAIRSALON FUKUHARA内)  スポーツジムJETS  行政書士ひまわり法務事務所  トータルリペア アクティブ  大阪市中央区 上本町ジェルネイル専門のスクール Jeljelnail